贈り物がいっぱい!

 

9月10日に二番目の姉の一周忌の食事会に崇子さん宅に招かれました。

形式にとらわれず、姉の姉妹(三番目の姉と私)崇子さん夫婦、姉の孫の家族が集って

お線香をあげてから、賑やかに歓談しながら食事をしました。

 

テレビ画面に在りし日の姉や家族のスナップがランダムに流れて、若い頃や孫達の誕生の写真にはあれは誰?、中には私の写真もあったりして楽しめました。

 

上の写真は崇子さんの沢山の手作り作品の中から好きな物をと選ばせて貰いました。右上のスマホポーチは斜めがけできて早速使わせて頂いています。右下の小袋には崇子さんの夫さんがこれでもかと飴をぎゅうぎゅう詰めてくれました。

夫さんからはカラフルなゴルフボール5個ビニール袋に入れて足踏みの健康グッズにした物を頂きました。

 

最後にご焼香をしてお開きにして、夫さんが最寄り駅まで姉と私を送ってくれました。

 

翌日は一番上の姉の娘の恭子さんから宅急便が届きました。遺品を整理して、私が着られそうな衣類や毎日編んでいたコースターやソックスも。大きなダンボール箱の上部にはお菓子類も詰めてありました。

どれもきれいに整理保存されていて、おかげさまで当分着る物には不自由しないと思います。(^_^)/