寒明けや庭石湿し雨上がる

          f:id:yuyakereiko:20190205192421j:plain

 

    今朝は 気温が下がると言われていたのですが、さほど寒くは有りませんでした。
新聞を取りに出ると庭石や道路が濡れていました。もう上がったようですが雨が
降ったのでしょう。

 中国では春節とか日本へも爆買いの旅行客が押し寄せているようです。といっても一頃のような爆買いは少なくなって来たようですが。

 

 最近は栄養価が高く安価だったサバ缶が不足しているようで、ネットスーパーでも鯖の水煮や味噌煮は見当たらず、ようやくトマト煮缶を買いました。野菜を足してスープにしたところこれが意外と美味しくて、もっと買っておけば良かったと思います。

 

 そろそろ食料品のストックが少なくなったので、注文をしようと思いますが、果たしてサバ缶は手に入いるでしょうか。

 

 昨日書道の川崎先生から、上代仮名と高野切を私に貸していないかと電話があり

借りた物ではなく私が自分で購入した物があるので明日持って行きますと返事したので

捜しましたが、高野切は見つかったのですが上代仮名のほうは見つかりません。

新人さんの為にお手本を書いてあげたいそうなので、とりあえず高野切が見つかって

ホッとしました。