気まぐれに髪型変へぬ冬薔薇

             f:id:yuyakereiko:20191125192759j:plain

 

 ヘアカット依頼のメールを送ると、10時半過ぎにと返事がありました。 いつも急な

お願いにもかかわらず、聞き入れて貰っています。美容室へ行くと先客が帰った所でした。個人宅で口コミのお客だけの所でほとんど客同士顔を合わせる事はありません。

 

 今回は延びすぎた感じでしたが、首筋の所をカットして段カットでは無くボブスタイルにしてはと提案されました。最後のイメチェンかと笑いながらも試してみることにしました。耳横の長さがちょっと短いのでそれに合わせて整えて貰いました。

 

 右側の毛先が跳ね上がる癖の直し方も教えて貰いました。二ヶ月間様子を見て気に入らなければ元のスタイルに戻そうと思います。帰りに菊を持っていく?と聞かれましたがOさんから貰った菊があるので、断りました。先生の庭には薔薇の花が元気に咲いていました。

 

 午後は書道のボランティアでした。冬季にいつも入所するTさんの顔がありました。

番目の姉と生年月日が同じなので、つい気になる方です。今日は手が震えるといって

縦線横線を引く練習をしていました。駄目だと気落ちしている様子でした。次はきっと

大丈夫ですよと励ましました。

 

 今日は気温が高かったようで、帰ると下着までびっしょりになっていました。