帰路急ぐ足も留める早桜

        f:id:yuyakereiko:20200223190905j:plain

 朝9時半にSさんの車に搬入の絵を積んで、H先生Yさん私も同乗しあざみ野フォーラムに向いました。予約した駐車場の時間に間が有り、弁当を買いましょうとコンビニを探しました。駅近辺は車を止められず、適当な店を探してぐるぐる回ったので時間がつぶせました。

 

 先生のお仲間のKさんが今回もパネルに絵を架けるのを手伝ってくれました。かなり高齢だと思うのですが背が高いので頼りになります。展示会場が整った頃隣接するホールはジャズのコンサートが始り、居ながらにしてジャズを聞く事が出来ました。

 

 午後3時頃、嫌に熱心なご夫婦の来場者が有りました。奥様が先生にカラオケでお会いして頂いた葉書のカサブランカの絵に惹かれましたとの事。今月から新婦人の会に入会したそうです。始めて参加した会で葉書を受け取った訳です。

 

 ご主人も熱心に絵を一枚ずつカメラで写していました。カラオケで気さくな先生に会い、まさかこんな素敵な絵を描かれるとはと驚いていました。 

 

 午後の当番を終えて、先生と帰路につきましたが駅近くに早咲きの桜多分川津桜だと思いますが満開に咲いていて先生も覚え立てのスマホで撮影していました。