ハンカチで包んで首に保冷剤

           f:id:yuyakereiko:20200612194157j:plain

 確定申告で税の還付を受けて課税ゼロになったと喜んでいたところ、住民税の納付書が届きました。神奈川県税と横浜市民税です。市県民税の課税対象にはひっかかってしまったのでしょう。納得は出来ませんが勝てる相手ではないので泣く泣く納めに行きました。

 

 昨日梅雨入りしたのに今日は何事も無かったように朝から良い天気です。冷凍庫から

保冷剤を出して首に巻きました。それでもマスクをしているので暑いことには変わりません。道行く人皆マスクをしています。真面目ですね。

 

 コンビニのATMで預金を引き出そうと財布を開けるとカードがありません。手提げの中にもありません。テレビでクレジットカードでタッチせずに支払いが出来ると聞いたので私のはどうかとマークを探していて、キャッシュカードをカードケースに入れ忘れたと気がつきました。

 

 どっと疲れが出ました。せめて慰めにアイスと菓子パンを買って店を出ました。野菜販売所を覗くとズッキーニがありました。今まで棚に並んだことがありませんでしたが、新しい事に挑戦したのでしょうか。胡瓜とミニトマトも買って300円也。

 

 午後産直野菜を取りに行くと、ズッキーニ、トマト、キューリが入っていました。

夕食はトマトスープとズッキーニの炒め物をたらふく食べました。