姉様の弾む声聞く良夜かな

            f:id:yuyakereiko:20201001202313j:plain

 昨日の予報では今日は一日雨と言う事でした。朝は傘の要らないぐらいの小雨でした。本降りにならぬうちにと、新聞を配布に出ました。Tさん宅からご主人が出て来ました。地区センターへ将棋を指しに行くのでしょう。

 

 だんだんお天気も回復して来たので、昨日の洗濯物を表に出して乾く頃また洗濯をしました。後の分はさすがに夕方までには乾燥出来ませんでした。

 

 夕食後姉に電話を入れると元気な声で気になっていたレンジフードの掃除をしてもらったと喜んでいました。サービス期間で8000円で済んだそうで、掃除の人の話ではほとんど汚れていなかったと言います。これで死ぬまで大丈夫だと笑っていました。

 

 十五夜は見えたかと聞くと窓の正面にレインボーブリッジの上に大きなオレンジ色の

月が見えてまるで絵はがきのようとの事でした。話をしている間に月は右手の方に動いて隠れたと言うので私も外へ出たいと思い、電話を切りました。

 

 我が家の前の坂道の上に月が見えました。カメラにはいびつに写りましたが。