木犀の香り損ふマスクかな

             f:id:yuyakereiko:20201002193711j:plain

 今日も秋晴れで気持ちの良い一日でした。洗濯物も良く乾きました。二階の本棚で埃を被っていた犬のぬいぐるみも洗うと綺麗になり愛らしいので玄関に置きました。

 

 忙しく体を動かしていて、産直の届く日だということを危うく思い出して取りに行きました。前回の薩摩芋をようやく食べ終えたと思ったら又大きいのが2本入っています。米はもう新米です。ころころバッグに積んで帰り道ふと目を上げると向かいの家の

金木犀が黄色い花をつけています。

 

 いつもなら香りが漂ってそれと気がつくのですが、今日は花を見るまでわかりませんでした。マスクをしていると香りも感じないようです。

 

 マスク嫌いのトランプ氏がコロナに感染したというニュースが流れました。充分高齢者なので重篤な状態にならなければ良いのですが。