甘藷飯に菜は1品夕餉かな

          f:id:yuyakereiko:20201004203646j:plain

 即席にふかし芋を刻んでご飯に混ぜて芋ご飯にしてみました。塩少々入れました。

塩少々とは親指と人差し指で挟む量とか。それでは一膳のご飯には多いのでだいぶ指に

残しました。

 

 テレビタックルを観ていたら、髪の薄い男性はコロナにかかりやすいかという質問に

思わず笑ってしまいました。回答者によると統計的には多いと言えるとの事で驚きました。ホルモンが関係しているのかもしれないとも。

 

 日曜の夜はNHKで「赤毛のアン」があるので楽しみです。ただ11時からです。子供に

観て欲しい番組なのに遅すぎます。大人でも楽しめますが。