蟷螂や何を好んで我が宿へ

            f:id:yuyakereiko:20201027184528j:plain

 先日玄関前に立てかけておいた傘を取り込もうとしたらぽとりと何か落ちました。みると蟷螂です。今年初めて姿を見せました。そっと草むらへ放しました。それが又玄関ドアの横にしがみついています。暫くは玄関周りに居着くつもりなのでしょう。

 

 絵画教室に出かける途中Kさんに会いました。Yさんが絵画教室に来るのに犬の散歩がてらついてきたのだそうです。いつも三人連れで散歩しているのですが今日は一人に

なって淋しいかも知れません。

 

 今日の教室は生徒はYさんと私だけでした。お八つに先生が薩摩芋をレンジで焼いて

くれました。食べて食べてと勧められて手を伸ばしました。甘く美味しい芋でした。

ひとしきりどの種類の芋が美味しいとかどこそこの焼き芋は美味しいとか女ならではの

話が続きました。

 

 夕方M崎さんが新しい新聞を届けに来ました。ついでにE川さん達から預かった

会費の処理が済んだので、集金袋などを渡して貰うようにお願いしました。

野山サークルの帰りだとか、遅くまでご苦労様です。私は家に居るだけで用が足せて

申し訳ない思いです。