狭庭にも赤や黄色の実千両

              f:id:yuyakereiko:20201128183546j:plain

 今朝は冷たい風が吹いていましたが、いたずらを思いついて、身長が10センチほどの

おばあさん人形を庭石の上に立たせて撮影しました。こうすれば狭い庭も結構広く感じます。

 

 Huluで「ターシャ・チューダーの静かな水の物語」を観てヒントを得たのです。とてもとても、ターシャのバーモント州にある広大な庭には及びもつきませんが、ターシャが自作の人形を庭に置いて写真を撮っていたのを真似ました。

 

 ターシャは92才でなくなりましたが、今は孫夫婦が庭の世話をしているようです。

孫嫁さんが言っていました。何をやるか何をしないか、人生は小さな選択の積み重ね

だと教わったようです。

 

 ターシャは言います。人生は短いから、心の求める事を心に聞くのだと。

そうだ、おばあさん人形の洋服これ一着だけでだいぶ汚れています。新調する時期が来たようです。