新生 4

f:id:yuyakereiko:20220320170630j:plain

青梗菜を水だけで育てるのはどうかと思い、鉢植えにしました。3株も入れたので窮屈かも知れません。育ってきたら植え替えましょう。


ゴミの収集車が通って、暫くして箒だけ持ってゴミ箱へ。中は朝の雨で少し濡れていたので少しの汚れは箒でこすると落ちました。

 

午後息子の車で青葉郵便局へ、コルセットの代金を振り込みに出かけました。先に預金を下ろそうと隣接のローソンへ。所がATMはゆうちょ銀行で他行は扱えません。仕方なくそこから少し離れた市ヶ尾の郵便局へ変更しました。近くのコンビニで緑茶、ロイヤルミルクティ、ベーコン、ハム、スライスチーズ等買いました。

 

姉から電話で少し食べ物を送ったと知らせて来ました。いつも行く明治屋で買い物のついでに、私の分も見繕って送ったそうです。入院前から何か送ろうかと問い合わせてきたのへ、何も要らないと何度も言ったのですが、悩んだすえに明治屋で思いついたのでしょう。

 

口の肥えた姉は美味しいと嗅ぎつけた物以外はなかなか口にしません。さて選んだ物は何でしょう。