花楓

f:id:yuyakereiko:20220413225004j:plain

柔らかい紅葉の葉の下に赤い花が下がっています。夏ごろになるとプロペラのような種が出来ます。薄緑と赤い花がしばし目を楽しませてくれます。

 

午後暫くぶりに大人のぬり絵に参加しました。暫く休んだので塗り絵の工程を忘れたと言う人がいたりして笑いました。部屋には先生手作りのつるし雛がさがっていました。

少しの時間も無駄にしない先生らしい手仕事です。

 

5月の上野での展示会用の作品も完成していました。いつもなら連れだって上野へ行くのですが、先生は無理をしないようにと言って下さいます。

 

絵の後は、先生の手料理や果物、菓子等で話に花を咲かせました。

先生にS枝さんからLINEで届いた妻籠宿の写真を見て貰いました。行ってみたい!との

事でした。