シラーカンパネラ

ここ2,3年は元気に花を咲かせてくれます。十数年前になりますか、千葉県の長生村からネットフレンドが送ってくれた球根です。ちいさな可愛らしい釣り鐘草です。

 

そろそろコルセットの代金を健康保険から払い戻しの申請をと思い立って区役所へ出かけました。10時19分のバスを9分と勘違いして待ち時間が多くなりました。日差しを遮る物がなくベンチに座っているのも苦痛でした。

 

区役所へ行き書類を取り出していると、係員が寄って来て用向きを聞いてくれて、窓口を教えてくれました。4月のせいか待合の椅子は混み合っていました。

直ぐに番号が呼ばれて手続きもスムーズに済みました。振り込みは2ヶ月ぐらいかかるとの事です。その頃はコルセットも外せるようになっているでしょう。

 

区役所から駅までの道は歩行者だけが通るので、散歩にはうってつけですが、今までは

この道のりも胸が苦しく、我慢して歩いたのが嘘のようです。ゆっくり歩きたい気分でしたが帰りのバスの時間が迫っていたので、バス停へ。

 

11時35分のバスに乗れたので、昼迄に帰宅出来ました。3000歩でした。