フリージア

いつもは葉蘭をかき分けないと咲いていることに気がつかないフリージアですが昨年のうちに葉蘭を刈り取っておいたので、蕾のうちから目についていて咲くのが楽しみでした。

 

昨日N田さんが、I川さんから私の分もと頂いたタケノコを皮を剥き更に茹であげて

届けてくれました。いつも親切なN田さんです。

早速Fさんから頂いた三陸の新若布がまだ残っていたので「若竹煮」を作りました。

 

トイレットペーパーや洗剤の在庫が少なくなったのでネットスーパーに注文しました。

11時頃届きました。ドアを開けると女性の配達員でした。初めてです。コロナ禍のせいか配達が増えたようで、同じ配達員が来ることは滅多にありません。

 

以前は我が家に来る人は3人ぐらいの顔ぶれでしたが、いまでは相当の人が働いているのでしょう。