こでまり

今朝は肌寒く、外出しは何を着ようかと迷いました。歩くと汗をかくことを考えて

薄物を重ねて上着も夏用のものにしました。

バス停へ向う家々の庭には色とりどりの花が目を楽しませてくれます。その中にひときわ目立つのは、白い小花が手まりのように固まって咲く小手毬でしょうか。

 

今日はMR崎さんの所属する写真クラブの展示会があざみ野フォーラムで開催されているので、観に出かけたのです。あざみ野駅から展示会場へは坂になっていて、これまでは私にとっては辛い坂でした。

 

今日はリハビリにも調度都合が良いと、いさんで出かけました。最近疲れを感じずに歩けるようになっているので、余裕で望みました。思った通り楽に目的地までたどり着けました。10時会場まで少し時間があったので、自販機でジュースを買い、休憩所で

休みました。

 

一番乗りで展示会場に入りました。コロナ対策で、住所、電話番号もしっかり記入させられました。ゆっくり観て一回り済んだところへ、M崎さんがやって来ました。連日予定が入っていて、疲れた様子でした。

 

M崎さんの作品は住まいのマンションから眺めた朝の風景3分作と裏磐梯で写した氷柱の写真でどれも力作でした。

 

帰りに駅前のスーパーで食料を少し買って、お昼には帰宅しました。随分歩いたように思いましたが4200歩ほどでした。