秋海棠

春に抜いた残りが成長して赤い花を付けました。秋海棠です。今朝は涼しく秋の気配を感じました。

 

ドラマ漬けの毎日です。こんな気楽に生きてていいのかちょっと申し訳ないような。

ここのところはブラウン神父の事件簿を見ていますが、ついにシリーズ9の最終話、通算100話目を見終わりました。

 

主人公のブラウン神父も結構高齢になったなと思い、1シリーズの1話に戻り見比べると明らかに若さが違います。茶目っ気な表情も活き活きしています。最終シリーズも

それなりに神父の味が深くなっていいのですが。

 

ボーンズ、ミディアム、などの長いシリーズではどうしても主役の老化が目立ってしまいます。そのてん日本の長寿番組の主役はそれほど違和感を覚えません。

 

といいつつ、鏡を見るのが怖い私です。