冬夕焼け富士の影見る分かれ道

         f:id:yuyakereiko:20171219194843j:plain

 午前中は今年最後の絵画教室でした。午後の予定があったので、お昼をごちそうになって早々においとましました。

 午後はM崎さんの車でY下さん宅へ班委員会へ向かいました。

メインの話し合いは一月のお楽しみ班会の内容についてでした。おおざっぱに小組発表やアトラクションの事や、食事はリゾットの講習を受けながら、出来上がりを皆で食べることにしました。詳しい事は来月再び集まって煮詰める事にしました。

 支部主催の平和フェスタに班から何を出すべきかと話あった結果各サークルの作品を

持って持ち時間内にアッピールする事にしました。

 どちらも期日が迫っているので、出欠の人数をつかむのも急がねばなりません。

新年のニュースに乗せる各サークルのメッセージも集め無ければなりません。

私達は明日のヨガのサークルが有るので、そこで色々確認が出来そうです。

 

 委員会が終わって、団地から通りへ出る時西の方が紅く染まっていました。

来るときに駐車場の墨に大きな鬼柚が台の上に一列に並んで入るのを見かけました。M崎さんが真っ先に見つけたのです。E川さんがその駐車状の主を知っているとのことで

話をしてくれました。M崎さんは大きな鬼柚3個貰ってきました。もっと持ってっていいよとご主人が言っているのが聞こえてきました。

 

 Wさんの家近くでの公園の前でWさんは降りて公園で夕焼けを見てから帰るといって

別れました。高台で富士の影もはっきり見えていてとても綺麗な光景でした。

 

 私はM崎さんが玄関前まで送ってくれました。ここからも夕焼けは薄れていましたが

富士の影は黒く見えていました。