薬局の椅子も満席師走かな

         f:id:yuyakereiko:20171226191105j:plain

 年中素足の主人に無理矢理ソックスを履かせて靴もと思いましたが、靴だけはしばらく履いていないので履きませんでした。仕方なくいつものつっかけで病院へ行きました。

一番かと思いましたが、二番目のようでした。デイケアを受けるに当たって、健康診断の項目に未受診のものがあるとかで、尿検査と血液検査を受けました。

 主治医の検診もあり診察室へ入ると、またまたお二人はどういう関係?と言われて

看護師さんが奥様です。と答えました。一通り診察が終わり、先生から「今年はこれが最後ですね。良いお年を。」と挨拶を頂きました。

 

 相談室をノックすると担当のケアマネージャーさんは不在で、最近相談室に移った

Sさんがおられました。主人の靴の事で相談すると、リハビリ担当の人にみてもらってからの方が良いとのことでした。

 

 調剤薬局に向かうと病院から出て来た薬剤師さんが処方箋を持って先に行ってくれました。一方包みにするので時間がかかります。次から次に患者さんが入ってきて

椅子は満席になりました。近所の病院なので顔見知りの人も何人かいました。

皆さん先に薬を貰って帰ります。受付の所に甘酒と書かれた箱が目に留まりました。

粉末の生姜入りの甘酒で手軽に飲めそうなので一箱買いました。

 

 家に帰って、早速甘酒をお湯に溶かして飲みました。結構生姜がきいて甘く美味し

かったです。