待合の患者三人冬立つ日

             f:id:yuyakereiko:20191107173058j:plain

 いよいよ毛糸のベストを編み始めました。ゲージを測って目数を決めて編み始めました。数センチ行ったところで確認すると幅が広すぎました。編み方がゆる過ぎるのかも

知れません。針の太さを変えれば良いかもと思いつきましたが一時ストップしました。

 

 前から鼻の奥が臭うようになって夕方になると頭痛を覚えます。今日は予定が無いのですが木曜日で医院は休みと思いましたが、診察券を確かめると木曜日の午後は受け付けています。2時からなので、時間を見計らってバスで出かけました。

 

 どこぞで木枯らし一番が吹いたとか言っていましたが、外へ出てみると風が結構つよく吹いていました。落葉がかさこそ音をたてて道路をすべって行きます。気温は低くないので歩くには調度良い暖かさでした。

 

 病院に着くと先客?が2名いました。受付に待ち人数2名と表示されていました。

暫くして受付の女性が3番と表示された票を持って来てくれました。スマホにアドレスを入れると待ち人数を確認できるので途中外出しても良いようです。

 

 まだ風邪の季節では無いので患者が少ないのかと思いました。すぐに私の名が呼ばれて診察と治療をしてもらいました。鼻に吸入をして、薬を処方して貰いました。

気のせいか気分もすっきりしました。隣の調剤薬局もすぐに済みました。

 

 今夜は気持ちよく過ごせそうです。