短夜の繰り言告ぐる人てなし

          f:id:yuyakereiko:20200620191527j:plain

 台所側の雨戸を開けると庭履きの横にカタツムリがいました。周りには植物もないのにブロックの上にじっとしています。植え込みまでの移動も見て見たいと思いますが

あきらめて朝食の準備にかかりました。

 

 今日は晴れていますが2年前の今日は雨でした。どうしても思い出して悔いることばかりです。主人の入院、手術の日です。切りのない思いがぐるぐる巡ります。

 

 夕方電気屋さんが電子レンジを持って来ました。解凍とあたためだけの機能です。

ターンテーブルではないので、前より大きなサイズの物も入ります。オーブン機能はほとんど使わなかったので、これで充分です。前のは25年以上経っていました。

 

 冷蔵庫も開けてみて製造年を確かめると23年経過していました。前から冷蔵庫は狙われています。いやいやまだまだ使いたいと思います。手土産にゼリーとマイクロファイバーマジッククロスなる物をいただきました。

 

 ゴミに出して置いて行かれた蛍光灯も引き取ってくれました。頼りになる電気屋さんです。仕事中にもご近所さんから「電線がぶらぶら下がっているから来て」と電話が入りました。便利屋さんでもあります。