秋黴雨シュプレヒコール響く街

         

      f:id:yuyakereiko:20171021192304j:plain

 絵画展が終わり、少しでも都筑後援会のお手伝いをとN田さんとセンター南の駅前広場へ行きました。N田さんのご主人が期日前投票をされるというので、区役所のロビーを通りました。入り口から行列が出来ていました。明日の天気が荒れ模様なので今日のうちに投票する人が押しかけたようです。

 N田さんもご主人と一緒に投票を済ませてから合流するというので、先に駅前に行きました。駅の入り口前には立憲民主党の中谷一馬氏の幟が立っていました。

 私達は反対側の通りに面した場所でプラカードを持って横に並び、講演者のスローガン事に、小選挙区は中谷一馬、比例は何何党、とシュプレヒコールを繰り返しました。

 駅前の中谷陣営が終わった後、そちらに移動して、党からの比例候補の講演の間プラカード持って静聴しました。明日の選挙で比例の票が伸びるように祈るばかりです。

 終始一貫平和と核兵器廃絶、憲法九条を守る、庶民の暮らしを守る、との主張が人々に廣く浸透していって欲しいと思います。

 

 帰りのバスで、O森さんのご主人に会いました。展示会に行ったけれど私が不在の時だったようです。つたない絵を見ていただいて有り難いです。来月はご主人の個展が

同じ場所で開催されるので、是非拝見させていただこうと思います。