一仕事終えて飲む水冬浅し

            f:id:yuyakereiko:20191114202033j:plain

 

 今日はどんどん気温が上がって、昼前に暖房を切りました。薄着になってボランティアへ出かけようと玄関を出て、蟷螂はどうしたかなと見回すと玄関ドアの上方の軒近くに居ました。まだまだ力があるようです。

 

 遠くから来るボランティアさん達は歩いてくるので、上着をかかえて暑い暑いとはあはあいってました。今日はマージャンも同じ部屋でやっていたので、書道の常連さんも

マージャンのほうへ行っていました。

 

 皆さんのそれぞれの一押しを集めて壁に貼るように係の机に提出して一段落です。

冷たいスポーツドリンクをセルフでコップに注いで、いただきました。のどごしが爽やか美味でした。普段は冷たい物は飲みませんが、ボランティア終了の時は喉が渇くのか

美味しく飲めます。

 

 家に入る前にドアの上を見上げましたが蟷螂の姿がありません。地面には見当たらないので軒の上まで行ったとは思いますが裏側になっていて確認できません。