山茶花や敏感肌は親譲り

             f:id:yuyakereiko:20191201190105j:plain

 姉から「届いたよ。有り難う。」と電話がありました。姉は肌が弱くなかなか合う化粧品が無く、苦労しているようです。行きつけのお店に今まで使っていた化粧品が無くなり新しく商品になったと言われて購入したところ、ぶつぶつが出来てしまったそうです。地方にはまだ置いているところがあるかもしれないと聞き、私の近くの店で探してと頼まれました。

 

 私の化粧品はほとんどレイラ化粧品なので、化粧品コーナーにはあまり行きません。

ネットで探して見ました。敏感肌用で、姉が事細かく伝えてくれていたので入れ物の色形も同じ物を見つけました。値段は姉の記憶の二倍しましたが、残り一つとかオークション出品で、迷いましたが残り一つのをゲットして送りました。

 

 姉はあるだけ買ってと言いましたが皮膚科で相談して作って貰うように勧めました。

同じ兄妹でも私は何を付けてもトラブルを起こしたことはありません。姉たちはかぶれたりするのですが。母に似たのだと言います。私はもらいっ子かなと笑いました。

 

 私の化粧水や乳液も残りすくなになりました。Faxで注文しようと思います。