傾けば一際妖し夕桜

        f:id:yuyakereiko:20200223165820j:plain

 

 今日は午後から絵画展の当番に行きました。先生とYさんとM崎さんも一緒でした。

知人友人は別の日に来場していて、今日は知り合いの人には会えませんでした。

差し入れのお菓子など頂きながらおしゃべりをしていると、M崎さんに支部のほうから

大会延期の知らせが入りました。

 

 ついで、一週目の小組活動をどうするか決める必要があり、ヨガの先生や書道の

先生と連絡を取り、中止を決めました。連絡の取れる会員さんにSMSで連絡を入れました。ぬりえの皆さんには明日の搬出時に伝えることにしました。

 

 他事と思っていた新コロナウイルス騒動が身近に影響を受けようとは思ってもみませんでした。5時近く店仕舞をして帰途につきました。駅近くの交差点脇の早桜が満開で

より赤味がまして妖しく人を惹きつけます。しばし皆で桜を仰いで花見気分を味わいました。