少年の口一文字風光る

         f:id:yuyakereiko:20180310092605j:plain

 体は正直です。昨夜は眠くて早々に寝ました。1時頃トイレに起きて又寝入り

目覚めると8時でした。生ゴミの日だとむっくり起き上がり何はさておきゴミ袋を下げて表へ出ました。坂の上から朝日が射して私の影がなが~く伸びています。

 

 ゴミ箱の蓋を閉めて帰りかけると我が家の方から中学生ぐらいの少年が半袖に七分ぐらいのパンツ姿で口をきゅっと結び真剣な様子で走って来ました。近くでは見ない子です。坂の上の方の子かも知れません。長い休みで自主トレーニング中なのかも知れないと思いました。

 

 オリンピックも延期かとか、あれも中止これも中止と言われるわりには、昨日行った

東京も我が家近辺も危険が迫っているようには見えないのですが。

 

 明日は気温が下がるとか、寒暖差に弱いので気をつけねばと思います。