一斉にマスク外して初メロン

             f:id:yuyakereiko:20200714202701j:plain

 今日は大人のぬりえと絵画教室は一緒でした。S水さんとは2月の展示会以来の顔合わせでした。人数が多い方がやはり愉しく会話も弾みます。もちろんマスクはしています

。S水さんのマスクはシルク製で涼しく感じるそうです。値段はかなりのものですが洗って繰り返し使えるようです。

 

 お昼は先生の賄いは無しですが、M崎さんがメロンを差し入れてくれたので、つい誘惑に負けてマスクを外してご馳走になりました。初物で天候の加減で出来が良くないかとM崎さんは心配していましたが、甘みも充分でぺろりと平らげました。

 

 絹地のマスクを作ろうかと手持ちの布を思い描いていますと、テレビでどのマスクが涼しいかというのをやっていてウレタンマスクが涼しいとか聞くと、また気が移ってしまいます。