寄り合えば笑い弾ける鳳仙花

             f:id:yuyakereiko:20200729191705j:plain

 今日は第五水曜日ですが、ヨガがありました。いつもは12時からですが、書道がないので11時からになりました。雨の用心に傘を持って出かけました。会館の前にはM崎さんが来ていました。二人で会場の準備をしました。

 

 コロナを心配していたFさんもお友達と一緒に来てくれました。押し花の先生も体験に参加しました。顔ぶれが揃ったのに先生が到着しません。M崎さんが連絡を入れると

12時と思っていたようです。

 

 先生の到着までおしゃべりタイムとばかり三々五々得意のおしゃべりに興じました。

後半は看護士のKさんがコロナの状況や感染予防の注意点など話してくれました。やはり手洗い、マスクは予防に有効である事を強調していました。

 

 そうこうしているうちに先生も到着しました。エアコン、扇風機、窓開けで室内は涼しくマスクも苦になりませんでした。ここのところ起きた時布団の上で足腰のマッサージをしていたので割合体が柔らかくなっていた感じでした。

 

 帰り道Fさんが新婦人のサークルの乗ったチラシが欲しいというので、我が家まで来てくれました。参加出来そうなものがないかじっくり検討してみるとの事でした。