泡立草更地一面黄に染めて

              f:id:yuyakereiko:20201018181449j:plain

 今日はやっと晴れ間が出ました。久々に業務センターへ買い出しに出かけました。

沢山入るように大きめのリュックを用意しました。行きはどうしても坂道なので途中休憩をします。天ケ谷公園も暫くぶりでした。

 

 ベンチは乾いていました。足元にはもう団栗が落ちています。公園内は広々としているので2,3カ所で子供達がボール遊びをしていました。コロナ過で思う存分遊べなかった子供達の元気な声が戻ってきたようです。

 

 業実センター内は結構混んでいました。狭い通路をカートを押して進むと対向車と

かち合って方向転換するので目当ての商品をゲットするにも時間がかかります。品物は豊富なのですが業務用なので量が多く、欲しいものが中々手に入りません。

 

 ネットスーパーでは最近買えなかったりんごが買えました。あれもこれもと買い込んでリュックいっぱいになりました。以前は途中にちょっとした衣料品を扱うお店がありましたが、閉店して跡地は更地のままで背高泡立ち草が一面に咲いていました。

 

帰宅すると薄着だったにもかかわらず汗ダクで、荷を片付ける前にまづ下着から着替えました。