忘れ得ぬ令和二年の弥生尽

            f:id:yuyakereiko:20200430185515j:plain

 運動不足解消も兼ねて業務スーパーまで出かけました。前回小袋を置き忘れたのを思い出して今回は肩掛けのポシャエットにスマホを入れました。是れなら手放す危険は有りません。道道の風景も春から初夏に移ろう時です。

 

 垣根の赤芽の中に白い花が咲いています。空き地にはシロツメグサも生えて童心をくすぐられます。例によって途中の公園のベンチで一休みします。足元には蟻がうごめいています。昨夜パイナップルの缶詰の汁を台所の床にこぼしてしまい、何度も雑巾で拭きましたが、蟻に嗅ぎつけられまいかと心配しました。

 

 スーパー内は開店してすぐなのでさほど混んでいませんでしたが通路が狭いのでワゴンを押しながらだと客同士がすれ違えません。自然と方向転換して避けます。その為

欲しかった物のある冷凍庫の前に行けず、あきらめました。今日は天然酵母パンが買えました。2斤ほど有りますが賞味期限が長いので暫く持ちます。

 

 スマホの情報クリーンを指示するとトップに不在着信があり、確認すると一日前の

ものです。M崎さんからでした。遅い折り返しを詫びると用向きはみつろうラップの件でした。私のあげたラップを使ったところとても気に入ったとのことで、みつろうが欲しいが私のところに残っているかとの事でした。もちろんまだ残っているのでついでの時に取りに来て下さいと答えました。

 

 あかあかと西の空が染まり4月も今日で終わります。この先いつまでもこの年の春

の怖い日々を思い出すことでしょう。