細腕の逞しくあれ秋日和

              f:id:yuyakereiko:20201102185935j:plain

 大阪都構想住民投票は僅差で反対票が上回ったようです。アメリカの大統領選挙の

報道も騒がしくなっています。どちらも今一ピンと来ません。

 

 昨日ネットスーパーの注文をしている最中に姉から電話があったので注文画面を長く

留め置いたせいか、配達日の指定が無効になり再度指定し尚しました。結果今日の

午前中の配達になりました。

 

 門扉を開けて配達を待ちました。最近は玄関前に置いて貰わずにドアを開けて手渡しにしました。今日は女性の配達員でした。私の名前を読み上げて確認してから、荷物を置きましょうかと言うのを、手渡しで受け取りました。

 

 ネットスーパーの女性の配達員は初めてでした。きびきびした動作は好もしくありました。午後に来た豆腐屋さんも女性でした。運転の出来ない私にはとても思いつかなかった仕事を事もなさそうにしている彼女達が羨ましくもあります。ふれーふれー!