コロナ禍の出入り自由な隙間風

             f:id:yuyakereiko:20201202190804j:plain

 朝洗濯物を外へ出そうと思いましたが空模様がおかしいので、室内干しにしました。

書道の日なので、支度をして外へ出るとぽつんと雨粒に当りました。近くなので傘はささずに行きました。風が落葉を吹き上げていました。

 

 暖房を強めにして、違い戸や庭側の戸の端を開けて風を通しました。昨夜自治会内の野球チームが試合に勝ったとかで祝勝会をしたとかで、ガスボンベや容器が片隅にありました。

 感染対策にテーブルを除菌スプレーしてペーパーナプキンで拭きました。今日から新しい書体を学ぶため、自宅で書いてきた物を先生に添削して頂いて、先生の筆運びを注視しました。一応良く書けていると言われたので一安心でした。

 

 室内が暖まってきて暑いと言う人が出て一度エアコンを切りました。隙間風が通り抜けていくのでその内寒くなってきました。気温差に弱い私は咳が出てきたのでまた低めに設定してスイッチを入れました。

 

 書道の次はヨガです。書道の人も半数はヨガに残ります。夏には苦しかったマスクも

先生以外は苦になりません。先生は声を出して指導するので今でも苦しそうです。

 

 午後は雨になって気温も冷えてきました。風邪を引かないように用心しなければと思います。