藤の花

ここ4,5日自分の鼻の内部が臭く感じて頭も重く不快でした。鼻炎の市販薬を飲みましたが思わしくないので、今日は行きつけの耳鼻科へ行きました。

 

桜の木がすっかり葉桜になりました。上を見上げていると紫の藤の花の房が目に入りました。いつの間にか満開です。マスクをしているので香りでは気がつきませんでした。

 

耳鼻科の待合室内は椅子の配置が換わり椅子の間は透明なプラスチックで仕切られていました。私は7番の札を渡されました。

 

症状を話して、鼻の治療と鼻の吸引をして、いつもの薬を処方されました。たいてい1週間分で治ります。1,2年に一度お世話になっています。

 

午後は小雨になり、散歩は出来ませんでした。病院への往復で約2500歩止まりでした。