短日をせんなき事の繰り返し

               f:id:yuyakereiko:20191109190615j:plain

 昨日ガス検針員さんに貰ったシクラメンを鉢に植え替えました。ついでに庭の草取りもしました。今年は千両の実の付きが悪いようです。万両の実も未だついていません。

夏の暑さが長かったためでしょうか。

 

 耳鼻科で貰った薬が効いてきて頭の中が少しすっきりしてきたような気がしますが

まだ胃の辺りが重くまとまった事に手をだす気にはなれません。

 

 ふと過去のブログを二年ほど遡ってみると、今より秋の季節感が早いように思います。まだ主人も元気でした。ついついあの時どうして嫌がるのに病院へ連れて行ったのか。他の病院へ行った方が良かったのでは無いか。考えても仕方が無いと何度も

思うのですが、暇になると思いがそこへ行ってしまいます。

 

 薬のせいか夜は早くに眠くなります。明日は地域の文化祭があります。調子が良かったら出かけてみようと思います。