君子蘭

二ヶ月遅れの君子蘭が咲きました!!

昨年の春にM沢さんから頂いた君子蘭が今年は花芽を付けず、同じくM沢さんから頂いた他の友人達は咲いたと言っていたのを羨ましく思っていました。意気消沈する私を哀れんだのか何と2ヶ月後れで花を咲かせてくれました。(^_^)

 

今日の「うたごえ」の為に昨日から時々発声を試みました。普通に話す分には声が出るのに歌となると素直に声が出てくれません。思い切り大声なら出そうですが小さな声では擦れたりまるきり出なかったりします。今朝になってようやく少し出るようになりました。

 

隣の席はHさんで、低音なので私も低音で歌いはじめました。が、低音も苦しくて普通の音程に戻しました。今日は「二人」がテーマで

おさななじみ、別れの朝、二人でお酒を、夜空の星、亜麻色の乙女、ヘイポーラ、岬めぐり、君といつまでも、世界は二人の為に、恋の季節、また会う日まで・・・

 

次は輪踊りサークルでした。いつもは歌声だけ参加していましたが、今日は欠席者が多かったので、私も腰が気になりましたが、参加しました。もともと踊りは好きなので、

つい腰のことを忘れて動いてしまいました。多分大丈夫。楽しかったです。♪