綻びも口も繕ひ冴え返る   遊々

昨日と打って変わって寒い朝でした。暖房費節約のため早寝遅起きをしていますが、
さすがに8時になると慌てて起きます。

 

特に予定も無いので、パソコンを立ち上げメールを確認して、日課のオンライン読売新聞を開き、よみぽらんどのゲームで遊ぶをクリックしました。ゲームをクリアすると抽選券をゲット出来ます。100枚で抽選1回出来ます。私の場合いつも1ポイントしか当りません。

 

短時間で抽選券のゲットしやすいゲームを選んでプレイします。今朝は私の読み通り大当たりでした。簡単なのに何故か高得点が出ます。抽選券20枚ゲットしてやった!と思い良く見ると本日の1位、週間も1位????


午後月曜日は豆腐屋さんがやって来るので、小銭入れを確認すると小銭入れのファスナーの横のバイアス部分がほつれていました。ほつれを繕い終わると、N田さんから電話が入りました。

 

眠気覚ましに、友人から貰った大根を届けに行こうかと思うのだけど。外を見たら雨が降っている。と言います。私はあさって会うのでその時頂くと答えました。雨の中滑って転んだりしたら困ります。

 

何している?と問われて、「繕い物。」「偉いわね。私は眠くて寝てばかり・・・」まさかドラマを観て合間にゲームをしているとは言い難く口も繕いました。

 

豆腐屋さんが来て外へ出ると寒いこと!。今夜は湯豆腐にしましょう。