降り立てば異邦人なり冬の街

           f:id:yuyakereiko:20200125194027j:plain

 昨日は万歩計が久々に1万歩を記録していました。数字を見た為か疲れがどっと

出て、喉まで痛くなってきました。予防注射をしているから風邪を引いても重くなることはないと思いますが、来週班会を控えていて豚汁を作る役目があるので体調を維持しなければなりません。

 

 飴をなめたり龍角散の粉末で必死に喉を守っています。幸い今日は何の予定も無いので充分休養が取れます。

 

 昨日訪れた街には長男を産んだ病院があり、若い日に都電で何度も通った所です。

母が子宮癌の手術をした病院でもあります。産後7日目に退院するとき迎えに来た主人は、赤ん坊を乗せているので運転は慎重そのものでした。

 

貰った地図には広尾駅からと、白金高輪駅からの道順が記されていました。路線を調べて、乗り換えのらくな白金高輪にしたのでした。

 

 今思えば広尾の方が解りやすかったかも知れません。体力の消耗も少なかったかもと

たらねばをあれこれ悔やんでいます。