家通る八十八夜の風旨し

         f:id:yuyakereiko:20200502195125j:plain

 今日はゴミ当番最後の日でした。ゴミ箱には昨日も今日も同じペットボトル入りの

袋が残されていました。箱の中を洗ってから又中へ戻しておきました。来週の火曜日まで居残り続けるのでしょう。

 

 気温はどんどん上がって、窓を開け放つと気持ちの良い風が通り抜けます。着ている物も一枚二枚と脱いで軽くなりました。今日は立春から数えて八十八日の八十八夜でも有ります。その間ずーっとコロナ感染が止りません。

 

 ようやく刺し子が完成しました。まだまだかかるかと思いましたが斜めの線は一列飛ばすので意外と早く進みました。正確な線を引かずに縫いましたがなんとかなる物ですね。

          f:id:yuyakereiko:20200502202146j:plain