口中でゆるり解凍バナナかな

           f:id:yuyakereiko:20200514202423j:plain

 朝目が覚めて時計を見るとまだ5時でした。もう少しとそのまま目をつむり長い長い

もしくは幾つもの夢を見ていて我に返ると8時半になっていました。久々の寝坊です。

急ぐ事も無いのですが、なんとなく罪悪感を覚えます。

 

 楽しみの朝ドラは当然終わっていました。仏壇に供えるご飯も遅くなり侘びながらチーンと鐘をならします。光明真言を唱えながら今日の声の調子を判じるのですが今日は詰まり気味でした。

 

 遅い朝食をだらだら食べていると、チャイムが鳴りはっと気がつきました。昨日E川さんから今日ご主人が集まった会費を届けてますと連絡があったのでした。朝早くに済みませんと挨拶されてこちらこそ恐縮しました。外は気温も上がり動けば暑いに違いありません。

 

 39県で緊急自粛が解除されたようですが、不安が残ります。10万円給付のオンライン

手続きが混乱しているようで、うすうす感じていたのでやっぱりなと言う思いです。

主人の相続手続きの時の住民票はマイナンバーの表記されていない物とわざわざ指定された時におや!と思った事がありました。まだお役所間の照合がスムーズに出来ないのでしょう。

 

 冷たい物が欲しくなり、冷凍して置いたバナナが残っていたのを思い出して冷凍の

ブルーベリーと一緒に半解凍状態で食べました。口の中で暫く暖めながらとかすと甘みが広がっていきます。