新生 18

以前にちょっとした手芸やミシン掛けが出来るような簡易デスクとチェアを注文していたのですが、今日が指定した配達日ですが時間指定をしていなかったので、届くまでは

外へ出られません。

 

家の前の道路から桜並木を眺めるだけにしました。風が冷たく長くは立っていられません。

 

2時半にいつもの豆腐屋さんが来ました。豆腐、油揚げ、納豆、薩摩揚げ、厚揚げを

買いました。それから間もなく荷物が届きました。玄関の中に入れて貰いました。

 

シャワーを使いました。まだ恐る恐るです。着替えが済むとどっと疲れが出ました。

横になっていると、M崎さんが監査済みのファイルなどを届けに来てくれました。

 

春になる前に産直野菜に添えられていたパンジーが元気に育って幾つも花を咲かせています。先月産直に入ってくるチラシに花株の申し込みがありましたが、引き取りや植え替えの体力が戻るか自信が無くて申し込み出来ませんでした。