こごめ犬のふぐり

f:id:yuyakereiko:20220403102757j:plain

こごめ犬のふぐり

近所の石垣に小さな白い花がびっしり咲いています。H先生は犬のふぐりだと言います。大犬のふぐりの花は紫色ですが、そうなのかと思っていましたが、念のため検索するとどうやら「こごめ犬のふぐり」と呼ばれているようです。

 

今日は手術後1ヶ月です。脳天気な私は退院すれば、もう直ぐにも爛々気分で出歩けると思っていました。どっこい、やはり年齢は正直です。今は観念して大人しく養生しています。

 

午後のスマホサークルは今回も欠席しました。自宅で質問があれば受け付けようと待機していました。録音するには?日本語入力がローマ字変換になってしまった。とかの

質問が入りましたが、その場で無いと状況がつかめず、通り一遍のアドバイスしか出来ませんでした。

 

夕方病院の庭を通るコースで一回りしました。