オオムラサキ

つつじより大輪の花です。むらさきというよりピンク色ですが。今年は玄関前に沢山花芽をつけました。まだ咲き始めなので暫く楽しめそうです。

 

早めに昼食を済ませて、コミュニティハウスへ向いました。

新婦人弥生班の総会の日です。委員なので会場準備のため30分前に会場に行きました。

コロナ禍の為、総会も開けるだけ良いほうで、縮小しての開催です。

会場にサークル活動の作品や写真を展示しました。

 

出席者も20名弱でした。委任状を合わせての資格審査で成立しました。

プログラム通り順調に進みました。私も割り当てられた役を無事済ませました。会計報告はマスクをして、数字を読み上げたり説明をするのは思ったより息が切れて、終わった時はほっとしました。

質疑応答の後、すべての議事は承認されました。

 

新年度の委員選出、紹介、来年度の提案と進み、最後に小組発表として

フラダンスと新しくできた輪踊り小組の「都筑音頭」で締めくくりました。

 

私の入院に際して色々心配してくれた、U田さんと会えてお互いの無事を喜び会いました。U田さんの股関節手術の時間は短かったようですが、場所が場所だけに歩行には杖を使用していて平常に戻るまで時間がかかるようです。