鈴蘭

鉢の中で鈴蘭が可憐な花をつけました。地植えの鈴蘭が見えないのでいつも出てくる辺りの草を除けてみると、庭石の下の方に根を張ってしまったのか、かろうじて石から

乗り出すように葉が出ています。花芽は無理だったようです。

 

3ヶ月ぶりに「うたごえ」に参加しました。春らしい佳い歌が沢山ありましたが、声が

思うように出ません。おしゃべりは出来るのに歌う声帯が機能を発揮してくれません。

ぶつぶつ口の中で唱えているだけでした。

 

ようやく声らしき物が出て来た頃には時間切れでした。前の席のEさんの素晴らしい歌声に癒やされただけでも出席した甲斐がありました。

 

あざみの歌、この広い野原いっぱい、パプリカ、世界に一つだけの花森山直太朗のさくら、ハナミズキ、赤い花白い花、シクラメンのかおり、白い色は恋人の色、花の首飾り、戦争はしらない、等々。