夏至の月暮るるを待たずスタンバイ

          f:id:yuyakereiko:20180621201350j:plain

 昨夜はだいぶ遅く寝たのに6時半には目が覚めました。今日の委員会はお休みするとN田さんに伝えていましたが、病院は午後からなので、会費を預かる都合もあるので

出席しました。

 

 今日の新聞タイムは米朝首脳会談の記事で盛り上がりました。これから主要な課題に入るところで時間切れで中座しました。今朝病院まであざみ野駅から循環バスがあり、その時刻表をHさんが届けてくれたので、あざみ野駅へ向かいました。

 

 教えられた通りあざみ野駅前のパチンコ屋さんの所へミニバスは来ました。10分ほどで到着です。交通費は敬老パスのみですみました。昨日はタクシー代が往復で5000円

でしたからこれからは循環バスに限ります。

 

 1時に入院手続きを済ませて病室へ行きました。様々な器機の線に繋がれて仰向けに寝ていました。声をかけると目を開けて返事をします。今日は疲れたのでゆっくり休みリハビリは明日からになるそうです。

 

 トイレは起きて自分で行きたいと何度も訴えて可哀想でした。看護師さんや担当医の手厚い介護を受けているようで安心しました。3時過ぎに循環バスで戻りました。

 

 佐渡の義妹の所へメールを入れておいたら夕方驚いた様子で電話をくれました。実は義妹の所も義弟が肺がんで99才の義母さんと同じ病院に入院中とか。心配かけるので知らせずにおこうかと思いましたが、主人も高齢なので術後に何が起こるかわからないし

知らせたのでした。

 

 義妹の声が明るかったので少しほっとしました。