花菖蒲

「毎年子供の日が近づくと咲く」と隣のご主人の言うとおり、今年も隣の家の同じ場所に花菖蒲は咲きました。

 

庭仕事は意外と体力を消耗したのか、外へ出る気力が出ませんでした。これでは足が衰えるのではと不安になりました。

 

夕方、明日の昼食用のパンが無くなったので、業務スーパーまで出かけました。少し風があり帽子を飛ばされないように押さえながら歩きました。途中公園のベンチで2,3分休みました。夕方なので子供達が草野球をしていました。

 

ほんの少し休むだけでも元気が戻ります。重くならないように、あまり買い込まないようにと用心しました。

寄り道をしなかったので、3000歩どまりでした。

 

夜姉にご機嫌伺いの電話を入れました。最近は出歩かないので歩けなくなったと嘆いていました。私もあと一月もすれば、姉の所へ行けるかと思いますが、その頃は梅雨がやってくるかも知れません。